☆対面面会の再開について☆

☆対面面会の再開について☆

 平素より当施設の運営にご理解ご協力をいただき感謝申し上げます。 当施設では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、入居者様への対面による面会を中止しておりましたが、この度、全国的な新規感染者数や重症患者数の減少、3 回目のワクチン接種率も向上している状況であることなどの理由から、対面による面会を再開することと致しました。
 ただし、基本的な感染対策の継続は必要であることから、以下のような面会ルールを設けております。内容をご理解いただいた上で、面会ルールを遵守いただきますよう、よろしくお願い致します。
 なお、今後の感染状況に応じて、対面による面会を再度禁止する場合もあり得ますので、何卒ご理解ください。

  対面面会におけるルールについて
〇対面面会は原則お1人まで
〇ワクチン接種証明書やPCR陰性証明書は不要
〇入館時に、不織布マスク着用とアルコールによる手指消毒の徹底
 (施設指定の不織布マスクを配布して交換着用してもらうこと)
〇入館受付時に、検温と体調確認の実施
 (37.5°C以上の発熱など体調不良の方、または陽性者の濃厚接触者となっている方は入館禁止)
〇受付にお声掛けいただいて、面会場所に誘導、居室での面会は禁止
〇面会場所は、換気ができる相談室等で実施
〇面会は、お互いにマスク着用し、距離を空けて10~15分程度で実施
 (入居者様がマスク着用できない場合は、面会者にフェイスシールドを貸出し着用して頂きます)

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る